×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

飼い主さんを待っています


数多くの愛護団体が被災ペットの保護をしています。
けれども、無事に飼い主さんに再会出来るペットは一割程度と言う状況だそうです。
少しでも力になればと思い、被災動物の保護情報を掲載しているサイトを集めました。

はぐれたワンにゃんをお探しの飼い主さんはwebサイトだけでなく、保健所、警察、役所にも問い合わせしてみる事をお勧めします。
保健所にも警察にも届けが無く、役所に問い合わせたら見つかったケース、ゴミ処理場に連絡したら見つかったケースもあるそうです。
飼い主さんが伝えたられた情報や特徴は、他の人から見ると全然違うことも多く、入れ違いになってしまう事がよくあります。
必ず直接見に行って、ご自身の目で確かめてあげて下さいね。

愛する家族と再会出来ますように!

アニマル・ファインダー


被災保護動物リスト集を作る会〜福島版〜
保護リスト No.1.2.3 デジタルBOOK版
全てのリストがページをめくってご覧頂けます。赤が犬ページ、緑が猫ページです。
第1便 750頭
第2便 500頭
第3便 730頭
ネット環境にない飼い主さんのための冊子のお申し込み、PDF版のダウンロードは、こちらをご覧下さい。
「被災動物保護リスト集」




ペットサーチ




東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板
お探しのペットの情報を求める書き込みも受け付けています。




ペットファインダー




東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト




Animal Finder(動物消息情報): 2011 東日本大震災




ふくしま犬 and ふくしまにゃん レスキューマップ
避難区域内からレスキューされたペットの保護マップ





東北地方太平洋沖地震
 被災保護ペット検索(福島)





Rouranica
東日本大震災ペット消息情報・福島原発ペット非難情報
アニマルファインダー





アニマルエイド 福島県被災保護動物専用ブログ




迷い犬迷い猫情報掲示板
認定NPO法人日本アニマルトラスト





日本地震動物救援会(JEARS)




東北自身犬猫レスキュー.com





ドグードットコム 迷子犬情報





迷子動物、保護動物メニュー

携帯サイトはこちら
http://www.vets.ne.jp/bbs/mobile/6100.html





【ペットハーツ・ストレイ】
東北関東大震災 迷子の犬猫情報






福島県相双保健所(相双保健福祉事務所)
収容動物検索のページ






環境省 収容動物データ検索サイト


被災動物保護リスト集


警戒区域付近に残され保護されたペット達の情報は、インターネット上に公開されていますので、こちらのアニマル・ファインダーで探して頂く事が可能ですが、被災された飼い主さんの多くは、インターネットを使えない環境におられます。

そんなネット環境にない飼い主さんのために、「新装開店 お庭にようこそ」の、わかにゃんさんが、保護されているペット達の情報を集めた、リスト集を作り、ご希望の方に、リスト集代金&配送料無料で発送して下さっています。
3便あわせて、約1900頭のワンにゃんが掲載されているいます。





#pet_SOSでは、この冊子の募集要項、及び被災ペットのための医食住支援情報などを掲載したチラシを、ご用意しております。
←クリック

はぐれたペットをお探しの飼い主さん、ペットと共に避難生活を送っておられる飼い主さんに、ぜひご紹介下さい。